2023年秋ドラマ、フジテレビ月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話が放送されました。
誠司がバスジャック?
時生はまた巻き込まれる!
明らかとなる逃亡犯の真実!
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話をネタバレありでどうぞ!
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話あらすじ
記憶を失ったまま逃亡を続けていた勝呂寺誠司(二宮和也)は、ついに警視庁組織犯罪対策部管理官・密谷満作(江口洋介)との対面を果たす。
「アネモネ」や警察の手から逃れるために、路線バスに乗り込む誠司たち。
そこで誠司は「教えてくれ。勝呂寺誠司と天樹勇太、どっちが本当の俺なんだ?」と密谷に問いかける。
一方、「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、誠司と密谷が合流する場所へと急いだが、すでに2人の姿はなかった。
同じころ、立葵時生(大沢たかお)の店「葵亭」では、時生の娘・立葵査子(福本莉子)が、以前天樹勇太と交際していた竹本梅雨美(桜井ユキ)の取材準備を進めていた。
時生は妻の墓参りをするため外出中だった。密谷は誠司に、天樹勇太のことを話そうとする。
その時、バス停でバスが停車する。
そこに乗り込んできたのが、アネモネの幹部・神林淳(一條恭輔)だった。
神林は、証拠として誠司と密谷が一緒にいるところを写真に収めると、他の乗客に気付かれぬようにして誠司に銃を突きつけ、バスから降りるように命じる。
その時、バスが急停車した。
その隙をついて拳銃を奪う誠司。
2人はもみ合いになり、拳銃が乗客の足元へ転がった。
その乗客とは時生だった。
時生が蹴り返した拳銃を拾った誠司は、笛花ミズキ(中川大志)がバイクで追いかけていることに気付き、非常ボタンを押してバスを出すように運転手に指示するが…。引用:公式サイト
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第8話ネタバレありの感想
密谷と梅雨美が語る誠司の真実
誠司の本当の姿は、予想通りアネモネに潜入する警察官でした。
梅雨美は警察官だったのは知っているけど、潜入していることは知らない。
「何も聞かずに待っててくれ。」と言ったのは潜入することを言えずにいたから。
潜入捜査官になった経緯は警察幹部の不正を見つけ公表しようとしたのに、逆に罪を着せられてしまった。
そこを密谷が拾い、アネモネに潜入させた。
天樹勇太としての警察の記録は密谷が全て消した。
天樹勇太は正義感が強い警察官だったみたいですね。
巻き込まれる時生
誠司が図らずもバスジャックをすることになってしまったバスに亡き妻の墓参りに向かう時生が乗っていた!
またも巻き込まれる時生!
そんな時でもお得意のウンチクを披露する時生。
誠司も密谷も全然聞いていなかったのが面白かった!
そしてバスジャック犯が天樹勇太だと知ると梅雨美のことを覚えているかと聞く時生。
天樹が梅雨美と最後に会った時に食事をしたのが「葵亭」だったんですね。
それから梅雨美はそこで働きながら、天樹が帰ってくるのを待っていることも判明しました。
時生は誠司が忍び込んで店で鉢合わせた時には、梅雨美が待っている恋人だとは思い出さなかったんですかね。
誠司は撃たれた?
最後には密谷が誠司に銃を向け、発砲し誠司は倒れました。
その前に誠司は逃げるつもりだと言っていたので、密谷が誠司のことを撃ったと見せかけているだけでしょう。
そして、きっと誠司から出ていた血は時生がウンチクを垂れていたケチャップでしょう。
最後に解放された時生の手からはケチャップが消えていましたからね。
カレンは協力してるのか?
撃たれた誠司は救急車で運ばれ、狩宮カレン(松本若菜)が同乗しました。
誠司が密谷に「信頼できる奴はいるか?」と聞き「1人だけ。」と答えた後に密谷からの電話を受けたカレン。
カレンは誠司が逃げるための作戦に協力しているのか?
そしてカレンの上司である一課長の一ノ瀬(遠山俊也)が怪しく見えます。
彼がアネモネに情報を流しているのでしょうか?
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は?
「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」次回は
潜入捜査官である誠司の真意とは?
時生がクリスマスディナーのメインディッシュを決める!
桔梗、最後のスクープへ!
コメント