2023年4月から始まるフジテレビ水曜22時のドラマは「わたしのお嫁くん」です。
現在も連載中の人気コミックの実写ドラマです。
そんな「わたしのお嫁くん」のあらすじやキャスト・役どころなどの情報をまとめました。
「わたしのお嫁くん」あらすじ
仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れられる速水穂香。
だが、そんな彼女はプライベートでは‟ズボラ女子だった。
そんな時、あることをきっかけに家事が圧倒的に得意な会社の後輩男子を嫁に迎えることに。
‟ズボラ女子”×‟家事力最強男子”の社会派ラブコメが始まる。
引用:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/
「わたしのお嫁くん」キャスト・役どころ
「ラクーン・エレクトロニクス」社員
速見穂香【波瑠】
大手家電メーカー「ラクーン・エレクトロニクス」の営業部に勤める。
5期連続で営業成績No.1を獲得し、優秀社員賞も受賞するエース社員。
パーフェクトで周りから憧れられる、みんなの理想のお嫁さん的存在。
だが、プライベートでは汚部屋で暮らす‟ズボラ女子”だということを隠している。
山本知博【高杉真宙】
「ラクーン・エレクトロニクス」の営業部で働く入社3年目の社員。
3人兄弟の末っ子で兄に溺愛されながら育った。
幼いころから、母が忙しく兄弟で家事をしてきた。
そのため家事力は神レベル。
仕事ができる穂香に強い憧れを抱いていたが、あることがきっかけで穂香の本当の姿を知ることになる。
【情報解禁】#フジテレビ 系列で4月スタート#波瑠 &#高杉真宙 出演でドラマ化!
⌚━━━━━━━━🍳
#わたしのお嫁くん
🍳 ━━━━━━━━⌚仕事は完璧だけど私生活は“ズボラ女子”が、“家事力最強男子”を【嫁】に迎える!?新感覚の社会派ラブコメディーが始動します! pic.twitter.com/Kj7rNmi8Ig
— 「わたしのお嫁くん」4月クール水10ドラマ公式 (@oyome_kun) February 13, 2023
波瑠さん主演のドラマは面白いものが多いので今作も期待ですね。
そして、家事がバリバリできる後輩を演じるのは高杉真宙さん。
高杉さんも朝ドラ「舞いあがれ!」の刈谷先輩や映画「東京リベンジャーズ2」の松野千冬役など注目される役が続いています。
今作の役も高杉さんにピッタリな役になりそうですね。
古賀一織【中村蒼】
「ラクーン・エレクトロニクス」の社員で速見と山本の同僚。
速見とは信頼し合う仲。
面倒見も良いのでみんなに慕われるタイプだが、速見と同じでズボラな面も。
福岡支社で働いていたが、東京本社に異動してくる。
赤嶺麗奈【仁村紗和】
「ラクーン・エレクトロニクス」の社員で、山本の同期。
容姿が美しく、ファッションも派手、実家もお金持ちのセレブで何かと注目を集める社員。
いつも、山本の前に神出鬼没に現れる。
山本が速見に向けている気持ちが気になる。
花妻蘭【前田拳太郎】
「ラクーン・エレクトロニクス」の新入社員。
お菓子作りが趣味で家事力も高い。
仕事もテキパキこなす。
あざと可愛さで、男女問わず先輩社員たちのこころをつかんでいく。
【情報解禁】
⌚━━━━━━━━🍳
#わたしのお嫁くん
🍳 ━━━━━━━━⌚#前田拳太郎 さん、#仁村紗和 さん、#中村蒼 さんの出演が決定しました❕3人は、速見(#波瑠 さん)や山本(#高杉真宙 さん)が働く「ラクーン・エレクトロニクス」の同僚を演じます!!
役どころを一挙ご紹介! pic.twitter.com/s5ljkRptJU
— 「わたしのお嫁くん」4月クール水10ドラマ公式 (@oyome_kun) March 9, 2023
博多弁も魅力の古賀ですが、中村さん自身も福岡県出身です。新入社員・花妻を演じるのは前田拳太郎さん。
月9ドラマ「女神(テミス)の教室」にも出演中の前田さんは、2クール連続でフジテレビドラマの出演になります。
あざと可愛い新入社員ということで、「女神(テミス)の教室」のロースクール生・水沢役とは全く違った役になりそうです。
知博の家族
知博の兄で三兄弟の長男。
歳の離れた知博のことを忙しい母親に代わり育ててきた。
そのため、知博のことを溺愛している。
知博と上司の速見との関係も気が気でないよう。
山本薫【古川雄大】
知博の兄で三兄弟の次男。
正海とは真逆の性格で知博に対して放任主義なところがある。
だが、独特な世界観で弟のことはいつも気にかけている。
【情報解禁】
⌚━━━━━━━━🍳
#わたしのお嫁くん
🍳 ━━━━━━━━⌚#竹財輝之助 さん、#古川雄大 さんの出演が決定しました❕2人は、#高杉真宙 さん演じる山本知博のことを溺愛する兄たちを演じます! pic.twitter.com/qtuHuuimYJ
— 「わたしのお嫁くん」4月クール水10ドラマ公式 (@oyome_kun) March 12, 2023
兄2人は100%ギャグ兄弟ということで、脚本家さんも書きながら「何を言っているんだ。」とツッコんでしまうような楽しいシーンになっているそうです。
「わたしのお嫁くん」その他の情報
【原作】
柴なつみ「わたしのお嫁くん」(講談社「Kiss」連載)
【PR】
価格:550円 |
【PR】こちらでも読めます。
【脚本】
橋本 夏
【音楽】
橋本由香利
【プロデュース】
中野利幸(フジテレビ)
【プロデューサー】
芳川 茜(共同テレビ)
山崎淳子(共同テレビ)
【演出】
紙谷 楓(共同テレビ)
城宝秀則(共同テレビ)
水戸祐介(フジテレビ)
脚本家・チーフ監督も女性で女性の目線を大事にしたドラマを目指しているそうです。
「わたしのお嫁くん」まとめ
ここまで「私のお嫁くん」についての情報をまとめてきました。
昨年から新しくドラマの放送枠となったフジテレビの水10ですが、女性が主人公の作品は初めてとなります。
コメント