スポンサーリンク

【わたしのお嫁くん】第4話ネタバレ!知博が気になる穂香!

【わたしのお嫁くん】最終回ネタバレ! わたしのお嫁くん
出典:公式サイト
スポンサーリンク

『わたしのお嫁くん』第4話が放送されました。

兄に知博との同居を認めてもらった穂香だったが知博を気になりだした?

そしてライバルの策略でダブルデート?

『わたしのお嫁くん』第4話をネタバレありでどうぞ!

スポンサーリンク

『わたしのお嫁くん』第4話あらすじ

【PR】原作漫画はこちらで

知博が分からない穂香

速見穂香(波留)は同居人である山本知博(高杉真宙)が押し倒してきたり手を繋いできたり何で自分に優しいのか分からなかった。

というのも穂香は知博には他に好きな人がいると思い込んでいる。

しかもそれは人事部の知博の同期・赤嶺麗奈(仁村紗和)だと勘違いしている。

同居人が知博であることを伏せて、職場の新人・花妻蘭(前田拳太郎)に相談している。

そう思うということは穂香もその同居人のことが気になっているのではないかと花妻に言われた穂香は気になっているということは、いずれ好きになるかもしれない…。と焦る。

好きになってしまったら、知博の兄と交わした「弟さんには絶対に手を出しません。」という誓約書に違反してしまうからだ。

花妻に「気になっているだけなら、まだ引き返せます。」と言われた穂香はその言葉を繰り返し、自分に言い聞かせる。

赤嶺の策略

穂香は職場で同僚の古賀(中村蒼)からビアフェスタに誘われる。

このビアフェスタのチケットは赤嶺が穂香と知博を引き離したいため、穂香に別の好きな人ができればいいと立てた作戦で赤嶺から古賀に渡ったのだ。

だが、古賀は2人じゃない方がいいよね。と知博を誘う。

この事態を影から見ていた赤嶺の殺気に気づいた穂香。

知博の好きな人が赤嶺だと勘違いしていることもあり、赤嶺も誘う。

Wデート?

結局ビアフェスタには穂香・知博・古賀・赤嶺と4人で行くこととなった。

穂香と古賀でビールの話で盛り上がっているのを見て、いたたまれない知博。

そこに赤嶺が「2人ってお似合いですね~。」と言い出す。

穂香は知博と赤嶺の言い合いをしているが仲の良い姿を見て、複雑な気持ちになる。

赤嶺に言われたつまみを取りに行っていた知博のもとに古賀がやってきた。

知博の穂香への気持ちを知る古賀は「本当は速見と2人で来たかったよね。」と言う。

だが知博に「赤嶺が邪魔なだけで速見先輩も古賀さんと飲んでいるの楽しそうだし。」と言われ古賀も満更でもない様子。

穂香と2人になった赤嶺は「何で山本くんとルームシェアしてるんですか?彼、昔彼女に『ママは2人いらない』って振られたらしいですよ。いいことなんてなくないですか?」と聞いた。

「いいことしかないかな~。山本くんのおせっかいは嬉しいんだよね。」と穂香が返すと赤嶺は「知ってます。先に出会ったのは私…。」と涙を流しトイレへ逃げ込む。

穂香と古賀が2人きり

その後、お酒の弱い知博がウトウトし始め、古賀がお開きにしようと言うが赤嶺が知博は自分に任せて2人はまだ楽しんでください。と穂香と古賀に言った。

赤嶺も知博のことが好きだと分かっている穂香は気を遣い、赤嶺に知博をお願いする。

穂香は古賀に「ほんとにいいと?寂しそうに見えた。」と言われた。

その後、古賀と暗くなるまで飲んでいた穂香。

古賀にどこまで気が合うか試してみる?と言われ古賀と見つめあう。

赤嶺にどこか分からない所で段ボールをかけられ放置されていた知博からの電話もスマホがバッグにあり気づかない。

知博は穂香が古賀と一緒にいることに不安を覚え、ビアフェスタ会場まで走って戻る。

会場に着いた知博が見たのは見つめ合っている2人ではなく。あっち向いてホイをしている2人だった。

穂香と古賀は気が合うかどうかをあっち向いてホイで試していたのだ。

古賀は「俺はまだ飲むから、山本くん速見さんのことお願い。」と言った。

知博と穂香と2人にしてくれるための古賀の気遣いだ。

酔っぱらった帰り道

酔っぱらった穂香は知博との帰り道、知博と赤嶺が両想いと口を滑らせる。

知博は「俺が赤嶺のこと好きだと思ってるんですか?」と戸惑う。

穂香の誤解を解こうとする知博をごまかしているだけだと思っている穂香。

そんな穂香に知博は「本当に!好きとかじゃないです。」と言い切る。

少し驚いた穂香は「そっかー。よかったー。少し焦っちゃった。2人仲が良かったから…。」と言うと知博は「そんな話するって…もしかしてですけど俺のこと気になってます?」と穂香に問う。

穂香は焦り「気になってません。気になってません。」と早歩きになりごまかそうとするが知博に「本気で聞いてるんですから、答えてください。」と言われる。

答えを聞くまで離さない知博に「先輩、本当は俺の事す…」まで言われると「気になっているだけだって。」と穂香は叫んでしまう。

喜ぶ知博と後悔の穂香

呆然としたまま家に着く知博。

後悔したまま家に着く穂香。

穂香は玄関から自分の部屋に直行した。

知博は玄関で1人ガッツポーズをした。

翌日の朝、穂香は先行くね。夕飯もいいから。とメモを残し知博と顔を合わせないようにしていた。

余裕の知博

会社では新製品の開発に営業代表として古賀と一緒に参加を打診された穂香。

穂香は仕事が忙しくなれば知博と顔を合わせなくて済むと思った穂香は受けることに。

早速、穂香と古賀は2人で仕事に取り組むが、そんな2人の姿を見ても今の知博は余裕の表情だった。

穂香と花妻の朝活

穂香は花妻に呼ばれ、この前言っていた同居人に彼はどうなりました?と聞かれる。

本人に気になることがバレちゃって…と言うと花妻には思い当たる節があるみたいだ。

でもこれから仕事を忙しくして、それとなーく離れていこうと思っていると言う穂香に花妻は協力すると言う。

穂香は翌朝は朝活します。と書いたメモを残し知博が起きる前に出ていた。

知博が出社すると、花妻の作った朝ごはんを食べながら花妻に営業の極意を教える。と言う穂香の姿が。

その後の知博は穂香と古賀が一緒に仕事をする姿を見ても昨日のような余裕はなくなっていた。

翌日も穂香は花妻と朝活。

花妻に同居人と暮らすきっかけになった話していた穂香は花妻に「1か月も一緒にいたら飽きてきませんか?」と言われる。

穂香と花妻の会話を隠れて聞いていた知博は翌朝は穂香が朝活に出る前より早く起き、今日はイタリアンのごちそうを作るから。と穂香に伝えた。

ごちそう作戦

知博は穂香へのイタリアンを作るために次兄の薫(古川雄大)に協力してもらっていた。

薫は知博の穂香への気持ちに気づいているから張り切って協力してくれた。

そこに穂香からの連絡が。

穂香は仕事の帰り道、口を滑らせ知博との同居について古賀に話してしまった。

全部、説明し今日はごちそうみたいだったからと古賀を連れて帰ってくる。

だが、落ち込む知博の姿に気づいた古賀は仮病を使い帰って行く。

穂香の気になる…

古賀が帰った後、心配する穂香に「気になります?古賀さんのこと。花妻くんのことは気になります?」と知博は聞いた。

「古賀さんは食生活が雑だから気になる。花妻くんは完璧主義なところがあるから、つぶれちゃわないかな?って気になるは気になる。」と答える穂香。

知博は穂香の気になるはみんなに向けられるものだと思い、「別に俺も先輩だけの嫁じゃないし…。」と口走ってしまう。

その言葉にショックを受ける穂香だった。

気になった穂香は知博の部屋に行くが、知博はいなかった。

知博はスーツケースを引き、赤嶺の家を訪ねていた。

穂香が見た冷蔵庫のメモには「しばらく帰りません。」とあった。

【PR】原作コミックはこちら

わたしのお嫁くん(1)【電子書籍】[ 柴なつみ ]

価格:550円
(2023/5/4 18:10時点)

[新品/あす楽]わたしのお嫁くん (1-8巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,400円
(2023/5/4 18:11時点)

スポンサーリンク

『わたしのお嫁くん』第4話感想

キャラ濃すぎ赤嶺

今回の赤嶺も全開でした。

知博と穂香を引き裂くための作戦が失敗に終わりそうになったところを殺気で回避。

ワイン派だからと古賀に渡したビアフェスタのチケットなのに、ちゃっかりビアフェスタに参加していました。

穂香から知博の話を聞き、涙したかと思えば酔った知博を段ボールの布団をかけて外に放置!

そんな赤嶺の自宅へ行った知博。

赤嶺からのどんな連絡を受けて、行くことになったのでしょう?

古賀さんが可愛い

知博の穂香への想いを知っている古賀さん。

穂香が古賀といると楽しそうと言われたりするとちょっと嬉しそうな表情が可愛かったです。

それでも知博へのアシストもしてくれる古賀さん。

私、断然古賀さん推しです!

穂香と知博のすれ違う思い

穂香が知博のことを気になり出しました。

知博もそれを知って余裕を見せていたのに、穂香の自分に向けられた気になるも他の人たちの気になると同列だと思ってしまいました。

でも知博に対する気になるは違うんだけどね~。

他の人の気になると一緒だったら、赤嶺と仲いいのに嫉妬とかしないから~。

気持ちすれ違ってますね。

花妻くん?

穂香が相談していた花妻くん。

どうやら、花妻くんも穂香に惚れているようです。

しかも同居人が知博と気づいたようでした。

花妻くんの存在も今後の穂香と知博の関係に波乱を起こしそうですね。

スポンサーリンク

『わたしのお嫁くん』次回は?

『わたしのお嫁くん』次回は

知博が赤嶺に嫁入り?

それを知った穂香は…?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました