スポンサーリンク

「ACMA:GAME」キャスト・あらすじ情報!日本テレビの大型プロジェクトドラマ!

「ACMA:GAME」ネタバレ 2024年春ドラマ
出典:公式X
スポンサーリンク

2024年春ドラマ日本テレビ新日曜ドラマ「ACMA:GAME」です。

日本テレビの大型プロジェクト始動!

“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化!

主演は間宮祥太朗!

出演者や原作コミックも紹介!

「ACMA:GAME」のキャスト・あらすじ情報をどうぞ!

スポンサーリンク

「ACMA:GAME」あらすじ

地位・財産・名誉そして

相手から全てを奪うことができる悪魔のゲーム

欲望にのまれた人間たちのデスゲームが始まる!

99本集めると、この世の全てを手にすることができるといわれる
悪魔の鍵
この『悪魔の鍵』には不思議な力が備わっていた。

鍵を挿すと…
悪魔がゲームマスターとして執り行う『ゲーム』が始まる。
『ゲーム』は強制参加。敗者は要求を拒否することはできない。

人間の欲望を刺激する悪魔の鍵に翻弄された人間たちと、命懸けの『アクマゲーム』に挑みながら、『悪魔の鍵』の謎に迫っていくのは主人公・織田照朝。

究極の頭脳戦×極限の心理戦×白熱の能力バトル

人間を使った悪魔の遊びが、いま、動き出す。

引用:公式サイト

スポンサーリンク

「ACMA:GAME」キャスト

織田 照朝(おだ・てるあさ)
【間宮祥太朗】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

幼い頃、母親が事故死。
日本有数の総合商社・織田グループを経営する父親と2人で生きてきたが、その父親は『悪魔の鍵』と呼ばれる古びた鍵を照朝に託した直後、目の前で謎の男に殺害される。
敬愛する父の言葉を生きる指針として、父の死の真相に関わる『悪魔の鍵』の秘密を探るため世界を放浪していたが、謎の財産譲渡事件が相次ぐ日本に帰国。
その照朝の前に『悪魔の鍵』を狙う人物が現れ、『アクマゲーム』に挑むことになる。

【u.u.エンジニアリング】

斉藤 初(さいとう・うい)
【田中 樹】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

中学時代、トラブルに巻き込まれた際にクラスメイトの照朝に助けられてから、照朝のことを一番の親友として考えてきた一方で、一歩先を行く照朝へのライバル意識を常に感じており、「照朝に負けたくない」という一心で勉強にスポーツに努力を重ねてきた。
ベンチャー企業「u.u.エンジニアリング」を立ち上げ、悠季が開発した生成AIシステムのビジネスを成功させるために、若き経営者として日々奮闘している中、日本に帰ってきた照朝と再会し、『アクマゲーム』に巻き込まれていく。

眞鍋 悠季(まなべ・ゆうき)
【古川琴音】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

斉藤初と同じく照朝の中学の同級生。
照朝の父親が亡くなり、その後海外へ留学して以来連絡の取れなくなっていた照朝の身をずっと心配していた。
新世代の生成AIシステムの開発に成功した優秀なプログラマーで、初と共に「u.u.エンジニアリング」を立ち上げ、生成AIを更に進化させることに熱中している。
照朝と再会し、心配で何かと連絡を取る内に『アクマゲーム』に巻き込まれていく。
気弱そうに見えて、実は芯の強い女性。

おろち【CV:花澤香菜】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

プログラマーの悠季が開発した生成AI。
イラストレーターである悠季の母親がそのキャラクターデザインを手掛け、愛くるしい大蛇のアニメーションとなってよく動き、よく喋る。
まだ色々なことをインプットしている途中で、人間の感情の特徴なども勉強中。
悠季にとって心の支えとなっている。

【織田グループ】

織田 清司(おだ・せいじ)
【吉川晃司】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

日本屈指の商社グループ・織田グループの会長。
清司は、照朝が敬愛する父親であり、経営者としても社員から絶大な信頼を集める人格者であったが、不慮の事故で最愛の妻を亡くしてからは父と息子で大切な家族の死を乗り越えていきていた。
そんな清司の前に一本の古びた鍵が現れ、親子の運命は大きく動き出す。
清司は、照朝が中学生の頃にその『悪魔の鍵』を奪いにきた謎の男に殺害されてしまう。

織田 麗華(おだ・れいか)
【遊井亮子】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

織田清司の妻で照朝の母。
照朝が11歳の時、海外で事故に遭い他界する。
照朝がいつも食べている「モグチョコ」は、麗華が幼い照朝の意見も聞きながら開発したヒット商品。
照朝は優しく温かった母の思い出を大切にしている。

岡本 龍肝(おかもと・りゅうかん)
【橋本じゅん】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

かつて、世界有数の総合商社「織田グループ」の会長秘書として、織田清司からの信頼も厚く、照朝も幼い頃から慕っていた人物。
清司が殺された時、照朝の命を守るため海外の知り合いの元に照朝を逃がし、以来日本から照朝を支援していた。
織田グループが解体され「宮ノ内グループ」として人手に渡った現在も、会長秘書として勤務しているが、いつか照朝の手に会社を取り戻したいと考えている。
帰国した照朝と共に、『悪魔の鍵』の秘密を追う。

【グンニグル】

崩心 祈(ほうしん・いのる)
【小澤征悦】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

『悪魔の鍵』の伝説を知る、謎に包まれた考古学者として、欲望に憑かれた人間たちをアクマゲームに引き込んでいく。
不気味な笑みを浮かべ、人を嘲笑い、蔑むことを楽しんでいるため、非道で残酷な行動をする。
13年前、『悪魔の鍵』を狙って織田清司の前に現れ、照朝の目の前で清司を殺害し逃亡。
それにより大きく運命を変えられた照朝は、この男を見つけ出し、復讐することを心に誓っている。

長久手 洋一(ながくて・よういち)
【桐山 漣】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

崩心の部下で、かつては集中医療専門医として患者の命に向き合っていた。
あるきっかけで謎の組織の指導者が起こした奇跡を目の当たりにし、その組織と『悪魔の鍵』に傾倒していく。
己の良くは特になく、組織のために動くことが自分の生きる道だという信念を持っている。

【天才ギャンブラー】

上杉 潜夜(うえすぎ・せんや)
【竜星 涼】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

複数の『悪魔の鍵』を手に照朝の前に現れた、一見お調子者で掴みどころのない天才ギャンブラー。
「自分の人生を全力で楽しむ」という信条の元、常にスリルを追い求める潜夜は、様々な人物の欲望を煽り、悪魔の鍵をめぐるバトルをかき回していく!
敵か、味方かも分からない神出鬼没のミステリアスさが魅力だが、『悪魔の鍵』を集める照朝に興味を抱き、何かと接近するその目的には、潜夜の隠された過去と関係がありそうで…。

【挑戦者】

丸子 光秀(まるこ・みつひで)
【須賀健太】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:須賀健太公式X

8か月前、反社会勢力「丸子ファミリー」トップである父親を亡くし、若くして二代目トップに就任した丸子は、『悪魔の鍵』に出会ったことでツキが回り、見る見るその勢力を伸ばしてきた。
本多科学という大企業の会長が、丸子に全財産を譲渡し自殺したニュースを知り、照朝は丸子をおびき出そうとSNSを利用し罠を仕掛ける。
欲望に目が眩んでいる丸子は照朝の鍵を狙い、まだ『悪魔の鍵』の秘密を知らない照朝の前に現れ勝負を挑む。

【『悪魔の鍵』の所有者】

毛利 明(もうり・あきら)
【増田昇太(s**t kingz)】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

19歳で竜王の座に君臨した天才棋士。
過去、対戦したAIが5億通りの手を読んでも毛利には勝てなかったという逸話があるほど。
しかし、ある時期スランプに陥り、全く将棋を指せなくなった頃に『悪魔の鍵』と出会い、現在は連戦連勝中。
常に貪欲に勝利への執着を持っており、毛利にとって勝負に挑み勝つことが何よりの生き甲斐。
それでも勝負を離れると、妻と息子を愛する人間らしい一面も持っている。

式部 紫(しきべ・ゆかり)
【嵐 莉菜】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

アイドルグループ「SUPPER FUNKY PIXIEs」のメンバーとして活動中、『悪魔の鍵』を手に入れた途端、人気に火がつき、たちまち注目のアイドルへ。
誰に対しても常にニコニコとアイドル笑顔を崩さないが、心の中では自分にとって有益な人物かそうでないかを見定めているしたたかさを隠し持っている。
『悪魔の鍵』を狙ってきた人物から潜夜に助けられ、潜夜と手を組もうと近づくが…。

伊達 俊一郎(だて・しゅんいちろう)
【福山翔大】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

心理学を専攻する天才心理学者。
地位や財産などにはあまり興味がなく、人間観察が趣味。
『悪魔の鍵』に翻弄される人間の姿を見たいが故に、命を賭けてでもアクマゲームに参加する変わり者。
人の心理の裏側を読むのが得意で、アクマゲームも優位に進められるのに、わざと相手を優位に立たせたり落としたりと、相手を弄んで楽しむ。
伊達と関わった人間には自殺者も多く、伊達が自殺に追い込んだという噂もある。

浅井 満(あさい・みつる)
【坂口涼太郎】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:日テレ公式X

カリスマYou Tuberとして活躍している人物。
常にスマホで動画を撮っていて、初対面の人に対しても壁がないので陽気なキャラ。
人は悪くないが、馴れ馴れしいのでよく人に引かれる。
バズることが最重要なので、危険を顧みず行動することも。
語彙力がないことが欠点である。

兵頭 猛(ひょうどう・たける)
【栄信】
一年前に八百長試合をしたことが発覚し、表舞台から永久追放された総合格闘家。
現在は地下格闘技で連戦連勝中の兵頭だが、その裏には『悪魔の鍵』との出会いがあった。
それを嗅ぎつけた上杉潜夜に「鍵を増やせばもっと金も権力も思いのままになる」と照朝の鍵を奪うように唆される。
まだ、『悪魔の鍵』の持つ本当の意味を知らない兵頭は、力ずくで鍵を奪おうと照朝の前に現れる。

【悪魔のゲームマスター】

ガド【CV:諏訪部順一】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

アクマゲームを執り仕切るゲームマスターで照朝が初めて目の当たりにした悪魔。
その大きな身体はまるで牛のようで、巨大な角を持つ。
空間によって身体の大きさを自由自在に変更できる。
ガサツで短気なところがあり、よくコルジァに馬鹿にされる。
人間が己の欲望のために争い、命を落とすのを見るのが愉快でたまらない。

コルジァ【CV:坂本真綾】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

アクマゲームを執り仕切るゲームマスター。
真っ白な梟の姿をしているが、脚はスラリと長く、優雅に歩くその姿はまさに女王の如き光貴で品格がある。
ガサツで品の無いガドのことが気に食わない。
どこまでも上から目線で、人間たちを冷静に観察しながら「HoーHo-!」と馬鹿にしてよく笑う。

エルヴァ【CV:中村悠一】

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

アクマゲームを執り仕切るゲームマスター。
ガドやコルジァとは違い、その姿は動物的ではなく巨大な丸い目玉。
空中にフワフワと浮き、長い茨の蔦が触手のようにクネクネと動く。
その見た目に反して性格は穏やか且つ慇懃無礼な物言いで、人間に対しても様を付けて呼ぶ紳士ぶりだが、興奮すると荒ぶった口調になることも。

スポンサーリンク

「ACMA:GAME」原作

「ACMA:GAME」
原作:メーブ
作画:恵 広史

「ACMA:GAME」キャスト情報

出典:公式X

【PR】「ACMA:GAME」原作コミック購入はこちら

ACMA: GAME 1 週刊少年マガジンKC / 恵広史 【コミック】

価格:550円
(2024/3/31 16:24時点)
感想(0件)

「ACMA:GAME」はいつから?

「ACMA:GAME」は4月7日(日)22時30分から初回30分拡大でスタートです。

放送後にはHuluAmazon Prime Videoで配信します。

【PR】Huluの加入はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました